FC2ブログ

火力バカ日記 その592 年末イベントはこの状態で開始します

MAT提督


181212201


先程よりメンテナンスが開始されました。
二期になって二度目のイベント。
そして二期初の小規模イベントの開始です。

今回は上記の備蓄及び状態での参加となります。
燃料弾薬鋼材20万、ボーキ18万は前回よりも多くなっています。
その反面、バケツ1000は前回よりも300も少ない状態です。

これは備蓄に専念した結果ではあるのですが艦これを触る時間自体が
減ってしまっている結果でもありますね。

小規模といえば、前回の小規模作戦である光作戦を思い出します。
火力バカ日記 その31 17冬開始、日本近海のクルージング!
火力バカ日記 その32 E2丙藤波掘り編
火力バカ日記 その33 E2甲攻略
火力バカ日記 その34 E3攻略前編 倒せない、boss
火力バカ日記 その35 E3攻略後編 大井っち「VENI,VIDI,VICI 」
火力バカ日記 その36 今後の予定 イベとEO

記事としてはこのあたりですか。
懐かしいですね。

引っ越しと職場が変わってパソコンがネットに繋がらない状況でした。
スマホオンリーでの攻略でしたよ。
まぁこの時に比べたらなんてことはないですね。

さて、前回のイベント(18初秋)の反省点(反省回記事はどーした)にラスダンでの慢心がありました。
これは技術論や知識論といった上等なものではなく、
ただ単純に最低限やるべき事を怠った、というものです。

・勝ち筋を意識した編成を練り上げなかった
・空母機動部隊で艦載機熟練度を上げなかった
・もちろん基地航空隊も


さすがになめすぎだおまえって話です。
案の定、資源に火がついて真面目にやりはじめたらあっさり割れました。
ですのでさすがに今回は丁寧なプレイングを心がけます。(フリじゃ無いですよ!)
最難関を抜けた後や熟練提督がヌルいと言っているような箇所が要注意ですね。

今回の目標も今までと同じです。

・実力でのALL甲攻略
・全新艦の入手


この2つの目標を完遂します。
そして今回も毎度の注意喚起で締めたいと思います。

誤進撃、誤解体、誤出撃のない楽しいイベントにしていきましょうッ!





1日に一度クリックしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
Posted byMAT提督

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply